明石家さんま、60歳引退予定から7年経過 「めちゃめちゃ延長してますやん」

60歳での引退を口にしていた明石家さんまだが、67歳の誕生日を迎えいまだ現役を貫き…。

2022/07/31 00:40


 

■延長をイジられて…

「7年もウソついて」と指摘されたさんまは「7年も…ウソつきちゃうがな」と否定したが、ニューヨーク・屋敷裕政は「ラストオーダーから何杯頼むんですか? さんまさん」と苦笑。

麒麟・川島明らからも「嫌われるよ、これ。(ラストオーダー後は厨房の)火ぃ止めてますから」「帰ってもらっていいですか?」とイジられ、「そんなもんちゃうねん。俺には俺の事情があんねん。こうして頑張らせていただいて」と笑いながら反論した。


関連記事:陣内智則、妻・松村未央アナの『向上委員会』出演を拒否 原因は浮気イジり?

 

■視聴者も驚き

67歳にしていまだお笑い界のトップに立ち続けるさんま。視聴者からは「さんまさんうちのお父さんと同い年やん。さすがにこんなテンション高くない」と年齢を感じさせないと指摘する声が。

また「さんまさん67歳なんや。『今年で30知っとるけのけ?』から37年か。早いなー」「27時間テレビかなんかでさんまさんの60歳の誕生日とかやってた気がするけど、あれから7年も経ったのか」と驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→陣内智則、自分に憧れるコロチキ・ナダルにブチギレ 「なんか腹立つな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビニューヨーク明石家さんま陣内智則さんまのお笑い向上委員会川島明屋敷裕政
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング