『あらびき団』が今夜から2夜連続放送 真夏の最強パフォーマー決定戦開催

リアルタイムで『あらびき団』が楽しめる。緊急生配信、2夜連続の同時視聴配信が実施される。

2022/08/02 06:00


 

■同時視聴ライブ配信が決定

そして番組公式YouTubeでは、前回の『あらびき団』ゴールデンスペシャルでも好評だった同時視聴ライブ配信が決定。前回同様、庄司と村上健志(フルーツポンチ)が登場し、『あらびき団』の放送を視聴者とともに盛り上げる。

もちろん本日だけでなく、明日の2夜目もライブ配信予定だ。“あらびき”スター・ふーみん、唯一の2冠王者・スルメの動画も公式YouTubeで公開中。


関連記事:滝沢カレン、『あらびき団』に登場  お笑い賞レースファイナリスト第1弾も発表

 

■「菅野美穂賞に恥じないように」

ハイツ友の会の2人からコメントが届いている。

清水:前回の『あらびき団』ゴールデンスペシャルで「菅野美穂賞」に選んでいただけたので、「菅野美穂賞」に恥じないように頑張りたいです。「『あらびき団』を観たよ」って学生時代の友人が連絡くれたりもしました。


今まで私が芸人をやってるって気づいてなかった人にも知ってもらえたということで、反響はあるんやと思います。気楽に観ていただけたらと思います。

西野:私たちは“共感”を意識してネタを作ってるので、今回のネタもどこまで共感していただけるかわからないですけど、他のネタも共感、あるある、ってところは自分たちのネタの強みかなと思ってます。


前回、東野さんが私たちのネタを「共感8割、偏見2割」とおっしゃっていたのですが…「10割共感」のつもりでやっているので、今回は10割伝わるように頑張りたいと思ってます。


 

■「今までで一番反響があった」

同じくガクヅケの2人からもコメントが。

木田:今度こそ僕たちがチャンピオン、ぜひなりたいですね!  前回のゴールデンスペシャルで、「(『あらびき団』なのに)ちゃんとしてる」って評価していただいたのですが、“粗い”のも“ちゃんとしてる”のもどっちもいけるぞって思ってもらいたいです。


(前回が)今までのテレビ出演の中で、一番反響があったと思います。『あらびき団』きっかけで好きになってくれたって方もいます。僕のお母さんも泣いてました(笑)。


『あらびき団』が元々大好きなんです。「『あらびき団』に出られるなんて!」と泣いて喜んでくれました。頑張ります!

船引:「ガクヅケ」って聞いて「ん?」ってなる人も『あらびき団』のお寿司屋さんのネタって言ったら、分かってくれることもあるらしいです。うれしいですね。小学生の甥っ子がいるんですけど、放送されて勝ち上がっていくところで叫んで喜んでたって連絡もありました(笑)。


「『あらびき団』で観た人が『キングオブコント』決勝に出てる!」って思っていただきたいので、頑張ります!  以前『あらびき団』でお蔵入りになって悔しい思いをしたので、今回も放送されたいです。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、『あらびき団』に登場  お笑い賞レースファイナリスト第1弾も発表

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

菅野美穂東野幸治藤井隆庄司智春品川庄司フルーツポンチ村上健志するめあらびき団風船太郎ふーみんハイツ友の会あら削りガクヅケ清水香奈芽西野木田船引亮佑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング