ローソン、“夏を意識しまくったパン”に衝撃走る 「美味しすぎて感動」の声も

2日からローソンに登場した新作パンが攻めすぎている。しかし、意外にも好評のようで…。

2022/08/03 05:30


 

■一口食べて衝撃

ローソン パン

一口食べたら…うまっ、そしてめちゃくちゃラムネじゃん! 想像以上のクオリティに驚かされる。

中のあんが、ねっとりとした舌触りで一般的なこし餡のよう。しかし、味はがっつりとラムネで、絶妙な甘味と酸味が印象的だ。ホイップは全体に“濃厚さ”をプラスしているのだが、ラムネパウダーが入っているため爽やかな味わいに。

生地もラムネ風味とのことだが、正直中のあんとホイップの印象が強いため特にラムネ味は感じなかった。


関連記事:マクドナルド、5日から「縁日スイーツ」が登場 パッケージからかわいすぎる

 

■コンビニ新商品は好き?

今回のような斬新な商品と出会うことができるのもコンビニの魅力の一つ。そんな刺激と発見を求めて、定期的にコンビニに訪れている人もいるだろう。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に実施した調査では、全体の12.1%が「コンビニの新商品は毎週チェックしている」と回答した。

コンビニ新商品

好みは分かれるかもしれないが、ラムネ好きにはたまらない逸品。見つけたら食べて、夏を感じてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→駅ナカ自販機の大人気商品「天然水ゼリー」 新しい飲み方に衝撃

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

森永製菓 大粒ラムネ 15袋【Amazon.co.jp限定】

ローソンコンビニパンラムネあんパン菓子パン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング