スタバ新作スイーツ、国民に多大な衝撃を与えてしまう 「崇拝」の理由に思わず納得…

みんな大好きなスターバックスの最新スイーツ。なぜかその様子に「畏怖の念」を抱く人物が多いようで…。

2022/08/04 11:30

古来より日本には「八百万の神」が存在すると言われており、令和の現代でも「○○の神様」といった表現が親しまれているのはご存知の通り。

しかし現在、ツイッター上ではなぜかスターバックスに登場した新作スイーツに「畏敬の念」を抱く日本国民が急増しているようで…。

【話題のツイート】どこか神々しさすら感じられる…?



 

■名前は普通の「パイ」なのだが…

注目を集めているのは、昨日3日より販売された「クリームパイ ブルーベリー&ココア」(イートイン・税込300円)なる新作スイーツである。

スタバのミャクミャク様

サクサク食感の香ばしいパイと甘酸っぱいブルーベリークリームが融合した逸品だが、なかなかにユニークな見た目をしており、多くのスタバユーザーが「何か」に似ていると本能で察知した模様。


関連記事:店頭にずらり並んだポテチ、何かがおかしい… 予想外すぎる「正体」に称賛相次ぐ

 

■まさかの「崇拝対象」になってしまう

その「ツブツブ感」は見た者に様々な物質を連想させており、なんと発売日にはツイッターにて「スタバの新作」と並んで「ジャンボタニシの卵」や「集合体恐怖症」なるワードが軒並みトレンド入りを果たす、まさに異例の事態に。

また2025年開催予定の「日本国際博覧会(大阪・関西万博)」の公式キャラクターである「ミャクミャク」を思い出した人も少なくないようで、ツイッター上には「これもう、ミャクミャク様の卵だろ…」「スタバにガチでミャクミャク様おるやん」「ありがたや〜」といった崇拝のコメントが多く投稿されている。

非常に神々しい見た目をしている同商品だが、果たして気になる味の方は…。

次ページ
■「正直すぎる」ツイートで話題に

「バズりの極意」がココに…【Amazon】

トレンドスイーツツイッタースターバックス話題パイミャクミャクミャクミャク様
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング