内田篤人、ジャンポケ斉藤&おたけとの3ショットに 「トリオみたい(笑)」

内田篤人が「LIXILユニラン体験会」に、ジャンポケ斉藤、おたけと共に登壇。斉藤はこの日不在だった太田と内田を比べ…。

2022/08/04 17:45

LIXILユニラン体験会

サッカー元日本代表でタレントの内田篤人が4日、都内で開催された「内田篤人さんと一緒に親子でSDGsを学ぼう! LIXILユニラン体験会」に、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二おたけと共に出席。おたけの実家がもんじゃ焼き屋ということを知り、お土産を求める場面があった。


画像をもっと見る

 

■僕がきっかけを作れたらいいな

これまでLIXILは「多様性の尊重」をテーマに、スポーツ義足体験や義足アスリートとの交流、講義を通じて、障がい者スポーツの理解を深める取り組み「ユニバーサ ル・ラン」(ユニラン)を実施してきた。

2020年12月からLIXIL SDGsアンバサダーとして活動している内田は「SDGsには難しいというイメージがあるけど、小さなことから取り組めるので、僕がそのきっかけを作れたらいいなと思います」と話す。


関連記事:ジャンポケ斉藤、トリオのガチ解散危機を告白 「一人で仕事してるほうが楽」

 

■もんじゃのお土産なかったのかな…?

おたけ

続けて、現在SDGsで取り組んでいること、これから意識したいことについてトークセッションが行われ、おたけは「実家のもんじゃ屋を盛り上げたい」と発表。「海外の人が結構来るんですよ。そういう面では、海外と日本をつなげているのかなって。これからもっと盛り上げて行きたいと思います!」と意気込んだ。

これに内田はもんじゃ好きなのか「もんじゃ食べたかったな…お土産なかったのかな…?」と興味津々。おたけには「衣装に匂いが付きますよ(笑)」と返されていた。

斉藤は「おたけのもんじゃ屋は『竹の子』って言うんですけど、今日は90%OFFで! 5杯までは無料にします!」とボケると、おたけは「本当に来る人がいるので、やめてください(笑)」と秒速でツッコんでいた。


関連記事:ジャンポケ斉藤、愛馬のデビュー戦を報告 「無事に走ってくれてありがとう」

 

■こっちのほうが売れそうだな…

LIXILユニラン体験会

また内田、斉藤、おたけの3人が横並びになる場面で、内田は「なんかトリオみたい(笑)」とにっこり。この日はキャスティングの関係でジャンポケ・太田博久はお休みだったが、斉藤は「こっちのほうが売れそうだな…」とブラックジョーク。会場を笑わせた。

同イベントの内容に絡めて、最近初めて知ったことを聞かれた斉藤は「この前、パンサー向井慧さんがコロナになってしまったので、代わりにラジオに行ってきたんです。その時、『おたけさんはラジオだと話せるんだな』って気づきました。芸歴15年目で初めて知りました」と答えた。

・合わせて読みたい→斉藤慎二、“ジャンポケ”由来となった競走馬の命日偲ぶ 「天国から見守って」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

内田篤人著『ウチダメンタル 心の幹を太くする術』【Amazon】

ジャングルポケット斉藤慎二内田篤人おたけSDGsLIXILユニラン体験会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング