阿部純子・肥後克広、『オールドルーキー』第6話ゲストに 見どころは「チームワーク」

7日に放送される『オールドルーキー』第6話。浅利陽介氏のほかに出演するゲスト2人が解禁となった。

2022/08/06 07:00


 

■将来への不安を抱える妻役

オールドルーキー

国内外問わず数々の作品に出演し、世界を見据えて成長し続ける阿部が出演する。そんな阿部が同ドラマで演じるのは、今シーズン限りで「琉球ゴールデンキングス」への移籍を希望する新垣選手の妻・あかね。

「ビクトリー」の正社員に昇格した新町は初仕事として、葛飾(高橋克実)から移籍交渉を引き継ぐが、新垣選手が練習中に大ケガを負ってしまい移籍交渉がストップしてしまう。

あかねは選手生命の危機にまで追い込まれてしまった新垣選手に寄り添うが、今まで順風満帆だったため動揺してしまい、将来への不安を隠すことができない。移籍交渉が難航する中、元アスリートである新町が導き出した答えとは…。


関連記事:稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

 

■キーパーソン役の肥後

オールドルーキー

新垣選手が移籍を希望している「琉球ゴールデンキングス」のフロントスタッフ・比嘉洋介役でダチョウ倶楽部・肥後の出演が決定。数々の名だたるドラマへの出演経験がある肥後だが、日曜劇場へ出演するのは同ドラマが初めて。

肥後が今回演じる“フロントスタッフ”とは、チームを幅広い業務で支えるいわば裏方だ。新垣選手を移籍させるために奔走する新町の交渉相手であり、第6話のキーパーソンともいえる比嘉をどのように演じるのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■チームワークが見どころ
TBS反町隆史綾野剛ダチョウ倶楽部高橋克実肥後克広浅利陽介阿部純子大久保嘉人オールドルーキー福田靖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング