かまいたち・山内、芸人仲間からの祝儀にイラッ 「縁を切ろうかな」

結婚時、貯金が少なかった山内。祝儀をあてに結婚式を開いたところ…。

2022/08/07 01:10

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司が6日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に出演。結婚式の祝儀をめぐりイラッとしたエピソードを明かした。



 

■結婚を視野に入れるカップル

今回は、恒例のバカップル捜索企画。バカップルの金の卵を見つけるため、スタッフたちは神奈川・片瀬海岸を訪れた。

交際歴1年の18歳カップルに話を聞くと「どこのカップルよりもキスの回数絶対多い」とイチャイチャ。一方で、結婚も視野に入れているようで「結婚するのに必要な金額(貯金)を知りたい」と真面目に話す場面もあった。

そこで、スタジオの千鳥とかまいたちが、結婚時の貯金事情について語っていくことに。


関連記事:千鳥ノブ、両親が鑑賞していた動画にショック 「警察に捕まるヤツじゃ…」

 

■結婚時の貯金

ノブは「俺はM−1出て5年後くらいやったんで、300万円とか。自分で式を挙げられるくらいはあったかな」と告白。妻も200万円貯金していたので、夫婦で500万円だったと明かす。

対照的に貯蓄が少なかった山内。結婚式を開く際、お金の面で心配もあったが「結婚式でお祝いのお金もらえるじゃないですか、祝儀。祝儀で相殺するくらいになるから『大丈夫だよ』みたいに周りに言われて」と祝儀をあてに開催することにした。

次ページ
■山内イラッ「縁を切ろうかな」

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

結婚式千鳥ノブかまいたち山内健司藤崎マーケットトキ祝儀千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング