『アイ・アム・冒険少年』SP あばれる君がインドの青年とカレー作りに挑戦

今夜7時からの『アイ・アム・冒険少年』は「山ごもり企画」。“あるルール”によってあばれる君は苦しめられるが…。

2022/08/08 06:00

アイ・アム・冒険少年

8日よる7時からの『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)は、「山ごもり企画」が2時間スペシャルで放送される。


画像をもっと見る

 

■英語禁止ルールに苦しめられ…

アイ・アム・冒険少年

今回放送されるのは、あばれる君が山にこもってゼロから何かを作る「山ごもり企画」の第3弾だ。

あばれる君が作るのは「バターチキンカレー」。乳牛や鶏、小麦などいつもと同様に最小限の材料は番組から提供されるが、それ以外は山にある物から自作しなければならない。

そして今回は初対面のインドの青年・アチャラチとタッグを組んで約100時間を過ごすという新展開が。さらに、日本語がほとんど話せないアチャラチとのコミュニケーションでは、“英語禁止”というルールがあばれる君を苦しめる。


関連記事:カレーと一緒に夏に食べたい「ナン」注目&売れ筋ランキング

 

■言葉を超えた友情

アイ・アム・冒険少年

毎回あばれる君が苦戦する粘土との格闘では、インドカレーに欠かせないナンとタンドリーチキンを焼くための「タンドール窯」を作るが、果たしてうまく作ることはできるのか…。

アチャラチのカレーに対する知識の深さ、あばれる君と彼の言葉を超えた友情。夏休みど真ん中、真夏の大冒険に注目だ。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■自由研究のヒントにも
夏休み自由研究TBSあばれる君アイ・アム・冒険少年山ごもり企画自由工作
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング