ハナコ岡部大、馬場徹ら総勢10名の出演決定 山﨑賢人主演『アトムの童』

六角慎司、 玄理、飯沼愛、戸田菜穂、皆川猿時、 塚地武雅(ドランクドラゴン)、でんでん、風間杜夫も出演。

2022/08/14 09:00


 

■「アトム玩具」の生き字引

アトムの童

これまでも数々の作品を盛り上げてきたでんでん。現在放送中の金曜ドラマ『石子と羽男−そんなコトで訴えます?−』の第3話に映画監督役でゲスト出演し、物語に深い味わいを残した。

同作で演じるのは「アトム玩具」専務の八重樫謙吾(やえがし・けんご)。会社の生き字引で仕事に誇りを持っていて、塚地演じる各務とともに従業員の教育係で、海の“爺や”でもある。


関連記事:山﨑賢人、TBS日曜劇場に初主演 『アトムの童』で天才ゲーム開発者役に挑戦

 

■「アトム玩具」の二代目社長

アトムの童

風間は昨年、日曜劇場『日本沈没−希望のひと−』(TBS系)で日本が世界に誇る自動車メーカーの会長を演じた。同作では、海の父親であり、小規模経営ながら日本の精巧なものづくり技術を世界に知らしめた「アトム玩具」の二代目社長・富永繁雄(とみなが・しげお)を演じる。

金儲けは二の次で「ルーブル美術館に置いてもらえる玩具を作る」という夢を持っている。


 

■世の中のすべての挑戦者たちに

多彩な俳優陣を迎えて繰り広げられる濃密な人間模様。若き天才ゲーム開発者と経営者たちが、夢とプライドをかけてゲーム業界に挑む。

世の中のすべての挑戦者たちに贈られる、10月スタートの日曜劇場『アトムの童(こ)』に期待が高まる。

・合わせて読みたい→久本雅美が『インビジブル』に出演 “コメディエンヌ封印”で弁護士に

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

岡部大出演『しろめし修行僧』【Amazonでチェック】

山﨑賢人でんでんドランクドラゴン塚地武雅馬場徹戸田菜穂ハナコ風間杜夫岸井ゆきの岡部大松下洸平六角慎司飯沼愛玄理アトムの童皆川猿時
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング