SKE48、過密スケジュールもなんのその TIF2022で暑さ吹き飛ばす熱いステージ

TIFの野外ステージに登場したSKE48。キラキラの笑顔とパフォーマンスは、気温を遥かに超えるほど熱かった!?

SKE48

名古屋市・栄の専用劇場を拠点に、中京圏を中心に活動しているSKE48が、7日開催された世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(8月5日〜7日開催、以下TIF)に登場。猛暑の野外ステージで、気温以上に熱いステージを繰り広げた。


画像をもっと見る

 

■ライブ→TIFの過密スケジュールも…

SKE48

TIFでは屋内・屋外に8会場が用意されており、SKE48が出演したのはフジテレビ湾岸スタジオ横の公園に設置された「SMILE GARDEN」だ。前日はZepp Fukuokaで2公演を行い、TIFでは最も暑い13時55分からのステージ…とかなり過酷な状況だった彼女たち。

しかし、夏らしくてキラキラと眩しい『パレオはエメラルド』紅白歌合戦バージョンの衣装で登場すると、そんなことを感じさせない笑顔とダンスで、集まった観客を魅了していく。


関連記事:STU48、TIFでファンに感謝 「エネルギーしっかり頂いています」

 

■18人がステージへ

SKE48

この日ステージに立ったのは、今年9月のライブをもって卒業する須田亜香里と古畑奈和を筆頭に、青木莉樺、浅井裕華、井上瑠夏、江籠裕奈、太田彩夏、鎌田菜月、北川愛乃、熊崎晴香、坂本真凛、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、野村実代、林美澪、日高優月、平野百菜の18名。

当時12歳の林がセンターを務めて話題になった『あの頃の君を見つけた』からスタートすると、『夏よ、急げ! 』『オキドキ』『前のめり』と続け、須田・古畑それぞれのセンター曲である『ソーユートコあるよね?』『FRUSTRATION』を歌い踊る。そしてラストは、もちろん『パレオはエメラルド』で締めくくった。


関連記事:アステリアが「TIF」初出演果たす 名古屋発“正統派アイドル”として存在感

 

■ステージも観客も“夏”に

振りコピしているファンも多く、1日分の体力を使い果たした人も多そうな、SKE48のステージ。見た人全てに、最高に暑くて熱い夏を届けてくれた。

・合わせて読みたい→#2i2、猛暑のステージで躍動感あるパフォーマンス&激しいデスボイスで魅了

(写真/大石かずき 文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

あの頃の君を見つけた(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)【Amazon】

アイドルSKE48須田亜香里菅原茉椰古畑奈和佐藤佳穂熊崎晴香日高優月坂本真凛末永桜花江籠裕奈浅井裕華北川愛乃林美澪太田彩夏TIF平野百菜TIF2022青木莉樺井上瑠夏鎌田菜月野村実代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング