田口淳之介、関係者が語る仕事先での”異変” 「鬼気迫る表情を浮かべて…」

2019年に逮捕されて世間に衝撃を与えた田口淳之介。「事件」から3年、意外な近況が明らかに…。

2022/08/16 17:15


 

■「今でもファンが多い」

田口は、保釈後に集まっていた報道陣の前で土下座したことで話題になった。アイドルとして全盛を誇っていた頃とは真逆の姿を見て、ショックを受けたファンも多かったはず。

だが、彼の「再スタート」を支えているのは他ならぬファンだった。ある芸能事務所関係者が語る。

「もちろん、あの件を機に離れてしまった人もいると思いますが、今でも彼には熱狂的なファンが多いんです。むしろ、一度道を誤ったことで『私たちが支えないと…』と思いを強くしたファンもいるみたいです。『田口さんのCDやイベントにはいくらでもお金を出す』と考える人も少なくないのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)。


関連記事:憧れの赤西仁と… 元キンプリ・岩橋玄樹、ジャニーズ退所後にできた「共通点」

 

■私生活でも変化が…

そうした支えもあり、仕事が軌道に乗り始めた田口。プライベートでも、ちょっとした「変化」があったようで…。「逮捕されたことで、都内にある家賃14~16万円の1LDKのマンションに住んでいたことが発覚しました。ジャニーズ時代に比べると庶民的な生活をしていることが話題になりましたが、すでにそのマンションは引っ越したそうです。今は家賃50万円近い高級マンションに住んでいるという噂です。それだけ仕事が順調なのかもしれませんね」(前出・芸能事務所関係者)。

一度は道を踏み外したが、応援してくれるファンのために”Keep the faith”!

・合わせて読みたい→田口淳之介、自身を食べ物で例えられ「レモンパスタか…」 爽やかさに納得の声

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

アイドル時代の田口【Amazonでチェック】

麻雀アーティスト逮捕KAT-TUN田口淳之介ソロ活動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング