坂上忍、”ホコリ1つ”気になるキレイ好き 「掃除は技術うんぬんじゃなくて…」

坂上忍がダイソンのイベントに登場。キレイ好きで知られる坂上の、掃除のコツとは…?

2022/08/24 11:45



 

■魅力をアピール

坂上忍

「今日は僕はダイソンの社員だと思って来ている」と話す坂上は、柴犬のナナちゃん相手にデモンストレーションするときも、アタッチメントなど新機能を熱くプレゼン。

「ブラッシングを怠ると抜け毛も出てくる、そうすると掃除は倍大変になる」と実感のこもった言葉をこぼし、「掃除はね、目についたら先延ばしにしないでフットワーク軽く、まず掃除機を手にする。人間の方が慣れていっちゃうんですよ、これくらいならいいか、夕方に掃除機かければいいかって。自分が怠けないためにも、目についたら掃除機をかけるって癖づけをしています」と、清潔に保つ秘訣を語る。


関連記事:手軽に使えると掃除が楽しくなる「スティッククリーナー」売れ筋トップ10

 

■コツは「怠けない」

坂上忍

さらに「ここ(会場)にいても、そこに黒い綿があるなって…家だったらすぐ手に取る」とダメ出し。「キリがなくなってくんですけど、家だったら1つずつコロコロとかで取っていきますね。掃除は技術云々じゃなくて『気がついたら取る』。それを徹底しています。怠けないように、各部屋に掃除機置いているんで」と坂上流・掃除のコツを明かしていた。

ペット同伴で参加できるDyson新製品体験イベントは、26日〜28日の3日間、二子玉川ライズ ガレリア イベントスペースで実施される。

・合わせて読みたい→クロちゃん、高橋みなみに部屋を徹底掃除され 「落ち着かないしんよー」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

1部屋に1つダイソンを【Amazon】

坂上忍ペット掃除機ダイソンDysonさかがみ家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング