有吉&マツコが語った“マスクあるある” 「めっちゃわかる」と共感の嵐

あるあるに該当する人に、有吉は「なんかちょっと嫌。だらしないなと思う」「イライラする」と苦言を呈す。

2022/08/27 00:30

有吉弘行・マツコ・デラックス

お笑いタレントの有吉弘行マツコ・デラックスが26日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。“マスクあるある”について語った。



 

■サイズ合わずズレる人

「ちょっとだけ威厳を損なう行動」をテーマにトークする中、「最近で言うとさ、マスクが緩い人、ちょっと嫌だなって思う」と有吉。

着用しているマスクのサイズが合っておらず、ズリ落ちては手で引き上げるという動作を何度も繰り返す人がいるそう。


関連記事:有吉&マツコの“準備不足な人”への苦言に共感殺到 「めっちゃわかる」

 

■逆のパターンも

「すぐ鼻出てきてさ。緩いよお前! 何日着けてんだよそのマスク」「なんかちょっと嫌。だらしないなと思う」と眉をひそめながらツッコミを入れる。

マツコも「しょっちゅう戻す人いるよね」と共感。「逆にさ、上に上がっていっちゃう人いない?」と目が隠れるくらいの勢いでマスクがズレている人も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マツコ「ダメよその辺のモノで済ませたら」
有吉弘行マツコ・デラックスマスクマツコ&有吉 かりそめ天国新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング