戸田恵子、親友・杏のフランス移住で心配されるも… 杏宅に「入り浸ってました」

女優の杏がフランス移住を発表したことを受け、家族同然の親交がある戸田恵子に周囲から心配や励ましが…。

2022/08/30 12:15

戸田恵子・杏

女優の戸田恵子が30日、Ameba公式ブログを更新。女優ののフランス移住を受け、周囲から心配されたことを明かした。



 

■杏がフランス移住を決意

28日に自身のYouTubeチャンネルにてフランス移住することを発表した杏。動画では、父で俳優の渡辺謙と初共演し、渡辺から「そろそろ行くんだよね、フランス」と話題を振られると、杏は「そうそう。これからフランスに行くことになりまして。行ったり来たりじゃないけど、2つのお家を持つみたいなことです」と今後は日本と2拠点での生活になることを打ち明けた。

すると翌29日には、すでに愛犬と3人の子供とフランスでの生活をスタートさせていることをインスタグラムで報告も。


関連記事:杏、月9ドラマの撮影は早くもラストスパートで… 迫る「フランス移住」の日

 

■親交のある戸田に「移住するのか?」

以前から私生活において杏と深い親交がある戸田は、杏の自宅に訪問し、子供たちの世話をしたりと“ばあば”として家族同然の仲であることをブログで明かしていた。

それだけに周囲から「杏ちゃんの渡仏が話題になってて、何故か私にもラインやメールが多く。淋しくないか? とか、励ましとか、まさか私も移住するのか? とか。私にまでお気遣いをありがとうございます」と心配の声が寄せられたようだ。

移住者たちのリアルな声でつくった 海外暮らし最強ナビ【Amazonでチェック】

次ページ
■杏の移住について本音
YouTubeフランスInstagram移住渡辺謙戸田恵子Ameba公式ブログ渡仏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング