戸田恵子、親友・杏のフランス移住で心配されるも… 杏宅に「入り浸ってました」

女優の杏がフランス移住を発表したことを受け、家族同然の親交がある戸田恵子に周囲から心配や励ましが…。

2022/08/30 12:15


 

■杏の移住について本音

戸田は杏の移住について「まぁ、淋しくないというと嘘になりますが、毎日、元気な写真や便りが届いております。私もすっかりパリの街を歩くパリジェンヌになった気分です」と本音を漏らしつつも、密に連絡を取り合っていることを明かす。

また「渡仏の前夜はもちろんのこと、数日前からは杏ちゃんちに入り浸ってました。笑っ」と出発ぎりぎりまで一緒にいたとも。

最後には「メールも良いけど、恵子の稽古が落ちついたら、ばあばは、せっせとお手紙を書こうと思ってます」とつづり、投稿を結んでいる。


関連記事:杏、子供にアートの見方を強要せず 「『これは綺麗でしょ』とは言わない」

 

■ファンも戸田を心配

家族同然の付き合いをしている2人だけに、ファンからも「杏ちゃんといえば戸田さんと思ってしまい多くの人が気になったと思います」「寂しいだろうなあ、今までお仕事十分して来られたから、一緒にフランスへ飛ぶのかも! と少しだけ思いました」と気にかけるコメントが。

なお、杏は移住後も日本とフランスで女優業などを続けていくことや今は離れてもすぐに連絡がとり合える状況から、「今の世の中 便利になり、淋しさも少なくて済みますね」「日本とフランス行ったり来たりだそうなので、一安心ですね」と前向きなコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→美山加恋、泉澤祐希と2ショット公開 15年前の2人に「懐かしい」の声

(文/Sirabee 編集部・植野春香

移住者たちのリアルな声でつくった 海外暮らし最強ナビ【Amazonでチェック】

YouTubeフランスInstagram移住渡辺謙戸田恵子Ameba公式ブログ渡仏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング