横浜市民が愛する「ハングリータイガー」がローソンとコラボ! 牛から鶏に大変身

”横浜の味”ハングリータイガーがからあげクンに!?はまっこ大歓喜なコラボ、そのお味は…。

2022/08/30 16:15

からあげクン

「ハングリータイガー」というレストランを知っているだろうか。「知ってるし食べたことある。というか、常識でしょ?」と思った人のほとんどは、地元が神奈川(かなりの確率で横浜)のはず。

そんな、はまっこがこよなく愛するハングリータイガーが、ローソンとコラボ! からあげクンとして登場だ。


画像をもっと見る

 

■ハングリータイガー?

からあげクン

知らない人のために説明しておくと…ハングリータイガーは、1969年オープンの老舗レストラン。この創業年、“ファミレスの元祖”「すかいらーく」より1年早い。神奈川県横浜市保土ヶ谷区に1号店を出店すると少しずつ店舗を拡大し、一時は東京や千葉にも進出していた。

現在は横浜市内を中心に12店舗が営業中。横浜モアーズ店やグランツリー武蔵小杉店など、都心からも行きやすい店舗も増えている。

レストランとしても老舗だが、「肉を丸めただけのラグビーボール型のハンバーグを炭火で焼き、熱々の鉄板で提供するスタイル」の元祖でもある。あのエンタメ、横浜生まれ! たっぷりのグレイビーソース(めちゃくちゃ撥ねる)がかかったオリジナルハンバーグステーキは、横浜市民なら一度は食べたことがある「横浜の味」だ。もちろんステーキも絶品。


関連記事:いきなりステーキのランチ、コスパ抜群と思いきや… まさかの「落とし穴」

 

■今回は「ステーキソース味」

はまっこが愛してやまない、ハングリータイガー。それがローソンとコラボする日が来るとは…からあげクンになるとは…と感涙にむせぶはまっこも多いはず。記者もその1人。関東圏以外で知られていないからなのか、残念ながら販売地域は関東甲信越限定となっている。

からあげクン

パッケージには、保土ヶ谷本店の写真をバックに、ステーキを味わおうとしているからあげクンが。

「なんでハンバーグステーキじゃないの!?」と思ってしまうが、今回は「ステーキソース味」。濃厚なハンバーグソースではなく、醤油ベースのステーキソースを参考にしている。

からあげクン

裏に描かれているトラのシェフは、しっかりハンバーグステーキを調理中だ。

カウボーイになった男【Amazon】

次ページ
■焦がし醤油が…
ローソン横浜からあげクン神奈川県ステーキソースハングリータイガーはまっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング