田中みな実、高橋海人の「彼氏」に… 関係者が語る女優業の”意外な評判”

ドラマ『ボーイフレンド降臨!』でヒロインを務める田中みな実。ここ数年の女優業は好調で…。

2022/08/30 17:55


田中みな実

10月から始まるドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)でKing&Prince・高橋海人が主演を務める。ヒロイン役には、田中みな実が抜擢された。

田中はここ数年話題のドラマに多数出演しているが、業界内での「女優・田中みな実」の評価はというと…。


 


 

■「怪演」が話題に

『ボーイフレンド』は、高橋演じる事故に遭って記憶喪失になった青年が(桜井ユキと田中が演じる)12歳差のヒロイン2人との三角関係を描いた物語だ。ドラマ内で、田中が高橋の「彼氏」になる可能性もあるということ。

田中は2020年4月に放送されたドラマ『M愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)でヒロインへの嫉妬に狂い、ストーカーのように執拗に追い詰める姿が「怪演」と話題になった。その後、同年の『ルパンの娘』シーズン2(フジテレビ系)や21年の『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ系)、『最愛』(TBS系)など、話題のドラマに多数出演している。


関連記事:飯豊まりえ、高橋一生と「交際報道」で話題 関係者が語る”意外な評判”

 

 

■ヒロインへの憧れか

一見女優業は好調なように見えるが、あるテレビ局関係者は、田中の中で「葛藤」があったのではないかと推察する。

「一時期、彼女が演じる役は嫉妬に狂う人物や、セクシーな女泥棒など、クセのある役が多かった印象です。ただ、田中さんとしては、芝居の経験を重ねていたので『ヒロインをやってみたい』という気持ちもあったのではないでしょうか。今回、ヒロインの1人に選ばれたのは嬉しかったと思いますよ。これまでは、どちらかというとヒロインの恋路を邪魔する役が多かったですからね(笑)」(テレビ局関係者)。

「許さな~い」【Amazonでチェック】

次ページ
■初主演映画を評価する声も
女優ヒロインテレビ朝日田中みな実恋愛ドラマM愛すべき人がいてボーイフレンド降臨!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ