安藤美姫、SNSで何をやっても炎上することに悩み 「6時間後にはもう…」

何を投稿しても炎上することに悩んでいる安藤美姫。ひな祭りや子供の日でも…。

2022/09/01 09:30

安藤美姫

31日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫が登場。番組内では、SNSに何を投稿しても炎上してしまうことについて悩みを打ち明けた。



 

■ファンに向けてSNSで発信

スタジオには、自己肯定感の低すぎる女性芸能人と、反対に高すぎる女性芸能人が大集合。その中で、自己肯定感が低い側である安藤が「ガチすぎる悩み」を告白することに。

番組MCの上田晋也が「自己肯定感が低いがゆえの悩みとかあったりします?」と尋ねると、安藤は「引退してしまうと現場で(ファンと)会う機会がすごく減っちゃうんですね、アスリートって」と語り出し、応援してくれている人だけに対してSNSで報告を始めたときのことを思い返した。


関連記事:安藤美姫、テレビ番組出演者の男女比率に言及 「気を使ってきている」

 

■「ずっと聖火みたいに…」

安藤によると、SNSに投稿した結果、12月にはクリスマスツリー、3月にはひな祭り、4月には娘の誕生日、5月には子供の日で炎上してしまったそうだ。

上田が「ずっと聖火みたいに燃え続けてるんですか?」と衝撃を受けると、ゲストたちからは安藤に対して「かっこいい!」「オリンピアンだから」という声が上がった。

誤解されない話し方、炎上しない答え方【Amazonでチェック】

次ページ
■ぼやいてしまった結果…
テレビSNS日本テレビ炎上上田晋也安藤美姫自己肯定感上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング