ダイソーで買える「傘用のタグ」 外出先でのイライラを解消するスグレモノだった

ダイソーで売っている”ネームタグ”が超便利! 外出先での悩みを解消するアイテムで…。

2022/09/02 03:45

台風や秋雨前線の影響で、雨になりやすい9月。傘を持ち歩く日も多いが、そのとき発生するのが「出先で傘をどこに置くのか」問題だ。

椅子の背もたれにかける人、机に引っ掛ける人、はたまた床に置く人…どこなら他人にも自分にも邪魔にならないか、悩んだことはないだろうか。そんなときに“あったら便利”なアイテムが、ダイソーから販売されている。


画像をもっと見る

 

■「何度でも」貼って剥がせる

リピタグ

それがこの「リピタグ」(税込110円)。ぱっと見はただのネームタグのようだが…「何度でも貼って剥がせる」粘着式のバッグフックだ。

リピタグ

カラーは黒と白の2色。大理石のようなマーブル模様が入っているのが、ちょっとおしゃれ。


関連記事:「レディース折りたたみ傘」売れ筋トップ10 梅雨から夏まで大活躍

 

■準備は簡単

リピタグ

事前準備はとても簡単。

リピタグ

まず、お名前シールに自分の名前を書いて、透明フィルムを貼り付ける。

リピタグ

それをリピタグ本体に貼り付けて、粘着シートの保護フィルムを剥がし、折り曲げたら完成だ。

リピタグ

お名前シールは粘着シートのくっつき過ぎを防ぐ意味もあるため、名前とか書きたくない…と思っても貼る必要があるので注意。無記名のままにしておいたり、ワンポイントのイラストを書いてもいいかも。

リピタグ

あとは、輪ゴム部分を持ち手に通しておけば、傘立てでは目印&手元に置くときは傘フックに大変身。

晴雨兼用の傘もおすすめ【Amazon】

次ページ
■ペタッと貼るだけ
ダイソー傘立てマーキングリピタグ一時保管
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング