気づくと貯まってたポイントカード、一体なぜ… その背景が「微笑ましすぎる」と話題

こんなポイントカードがあったら、面倒に感じてしまう事や嫌なことも頑張れるかも…?

2022/09/02 17:15

一日の疲れを癒してくれる入浴タイム。至福の時と感じる人が多いこと思うが、中には面倒に感じてしまう人もいるだろう。

現在ツイッター上では、「お風呂に入りたくない」という気分を一瞬にして切り替えてくれる最強のポイントカードが話題になっている。

【話題のツイート】お風呂に入るのが楽しみになるカード



 

■ポイントが溜まると…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・inuneさんのある投稿。「お風呂に入れたら恋人がシールくれるカード、こんなに貯まってた」とコメントし、1枚の写真を投稿した。

ポイントカード

そこにはショップで買い物をした際に貰えるポイントカードのようなものが写っているのだが、これはなかなかお風呂に入る気になれないinuneさんのために恋人が企画してくれたもの。いざお風呂に入るとスッキリするのだが、ついダラダラと過ごしてしまったり、入浴後のドライヤーを面倒に感じて後回しにしてしまうこともある。実際、記者もなかなかスイッチが入らず、ダラダラ過ごしてしまうことが多いため、投稿者の気持ちは痛いほど分かるのだ。

しかし、これらの問題ですら楽しい時間に変えてくれる優しい恋人。カードの左側には、「19時までにお風呂から上がれたら1ポイント差し上げます」「50ポイント貯まるごとに好きなコスメをひとつプレゼント致します」と書かれており、俄然やる気アップにも繋がる。コスメが貰えることはもちろん嬉しいが、ポイントを貯めていく過程を一緒に楽しめたり、毎日のコミュニケーションにも繋がるナイスなアイデアだ。


関連記事:交換した名刺に「謎の残高」出現、よく見ると… 予想外すぎる正体に称賛相次ぐ

 

■実際に採用する人も

この写真は投稿後数日で16万件を超えるいいねが寄せられ、「なんて素敵な恋人」「これはいいアイデアですね」「めっちゃいいですね 私もほしいです」「羨ましい」など、絶賛の声が相次いでいる。

また、「うちでも採用します」「参考にさせてもらってうちも作りました!」と言った具合に、実際にinuneさんのツイートを見て、採用したという人のコメントも多く見られた。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■カードがきっかけで気持ちにも変化が…
お風呂カップル恋人ポイントカード入浴アイデア取材シール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング