のん、さかなクンから“ハコフグ帽”のプレゼント 「かわいい」と大興奮

映画『さかなのこ』の舞台挨拶で、さかなクンのトレードマークである帽子をプレゼントされたのんは…。

2022/09/04 14:30


 

■「この映画らしい不良」

岡山天音

魚の魅力に目覚める不良・籾山役の岡山は「青鬼です 台詞が一言もないのに、演じていた三河(悠冴)君が本読みに来ていて、みんなでアレ? ってなりました 劇中でのナイフ捌きがすごいかっこよくて」と話した。

磯村勇斗

主人公のミー坊との絆を深めるツッパリ頭の不良・総長役の磯村は「ミー坊のお父さんのジロウ」を挙げた。

「演じている三宅(弘城)さんが大好きで、ミー坊が海で捕まえたタコを地面に容赦なく叩きつけるシーンは大笑いしました」と続ける。

井川遥

ミー坊の母親役の井川は「総長が好きです 声が大きいのにハートは大きくない感じが良かった」と明かした。加えて「この映画らしい不良だなと思いました」と総長への思いを語っている。


関連記事:磯村勇斗、カンヌでレッドカーペット歩き感動 「貪欲に頑張ろうと思った」

 

■さかなクンからのんへプレゼント

のん

場が盛り上がりを見せる中、さかなクンからのんへプレゼント。運ばれてきたのは、さかなクンのトレードマークであるハコフグ帽だ。のんにプレゼントしたハコフグ帽は、さかなクンのと違い、丸みを帯びたかわいらしい形状のもの。のんがかぶると、観客やキャストから拍手が沸き起こる。

のんも「かわいい うれしい ありがとうございます ギョギョー」と大喜びだった。


関連記事:『爆笑問題の深海WANTED』第8弾放送 ゲスト田中直樹らからコメント到着

 

■のんからのメッセージ

最後に、「この映画は見た人全員が多幸感を感じる幸せな映画だと思います。みんなが自分の好きを持っていると思うので、ミー坊を見て自分の好きを大事にしてください あなたの映画になりますように ギョギョギョー」とのんが締めくくった。

・合わせて読みたい→『爆笑問題の深海WANTED』第8弾放送 ゲスト田中直樹らからコメント到着

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

さかなクン『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』【Amazonでチェック】

さかなクン井川遥のん磯村勇斗岡山天音三宅弘城沖田修一さかなのこ前田司郎三河悠冴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング