亀梨和也、『ひと目でわかる』最終回の裏で… 関係者が語る「意外な評価」

スポーツ、バラエティ、音楽番組でMCを務める亀梨和也。オファーが途切れないのには理由が…。

2022/09/05 17:15

KAT-TUN・亀梨和也

6日、KAT-TUNの亀梨和也がMCを務めるバラエティ番組『一撃解明バラエティひと目でわかる!!』(日本テレビ系)が最終回を迎える。番組が終了することに対して、ファンから悲しむ声があがっている。

業界内ではそんな亀梨に対して「意外な評価」が…。



 

■番組の評価は…

『ひと目でわかる!!』は、世の中の疑問や今まで知っているようで知らなかったことを1枚の写真から解き明かしていく番組だ。亀梨が単独でバラエティのMCを務めるのは初めてだったため、陰で努力を積み重ねていたようだ。

あるテレビ局関係者が語る。「出演するゲストの下調べを欠かさず、台本に書かれていることだけでなく場の流れを見て柔軟に番組を回していたそうです。MCだけでなく、東京から車で3時間以上かかる場所にある洞窟に潜入するロケにも果敢に挑戦するなど、体当たりの姿勢でスタッフからも頼りにされていましたよ」(テレビ局関係者)。


関連記事:田中聖容疑者『金田一』出演全カット 巻き添えの“被害者”に同情の声も

 

■MCの仕事が増えている

ここ数年、亀梨はMCの仕事が順調だ。2010年から放送されている『Going!Sports&News』(日本テレビ系)には日曜日のベースボールスペシャルサポーターとして10年以上出演。

21年3月の音楽番組『日テレ系音楽の祭典 Premium Music 2021』、同年12月のスポーツバラエティ『ネオコロッセオ』(いずれも日本テレビ系)、そして『ひと目でわかる!!』と、MCを務めることが増えている。前出のテレビ局関係者は、その背景をこう語る。

「亀梨さんは勉強熱心で新しいことにも積極的にチャレンジする性格です。スポーツ、音楽、バラエティとさまざまなジャンルの番組で経験を重ねて、番組全体を見て進行できるようになり、コメント力も向上しました。そんな彼を使いたがる番組は多いですよ」(前出・テレビ局関係者)。

俳優業も好調【Amazonでチェック】

次ページ
■「誰に対しても礼儀正しい」
バラエティ日本テレビKAT-TUNMC亀梨和也Going! Sports&News一撃解明バラエティひと目でわかる!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング