ヒカキン、兄弟で仲良く「メントスコーラ」挑戦 リアクションの違いに反響

「メントスコーラ」にチャレンジしたヒカキンと兄のセイキン。1時間半もかけて一緒に遊ぶ兄弟にファンもほっこり。

2022/09/06 16:30

HIKAKIN・SEIKIN

人気YouTuber・HIKAKIN(ヒカキン)が6日までに、公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』のショート動画を投稿。兄でYouTuberのSEIKIN(セイキン)と一緒に「メントスコーラ」にチャレンジする様子を公開した。

【動画】兄弟でメントスコーラにチャレンジ



 

■ボトルに向かって投げ続ける

「メントスコーラ」は、コカ・コーラなどの炭酸飲料に、ソフトキャンディーをハードキャンディーで包んで糖衣がけした「メントス」を入れると、飲料の中の炭酸ガスが急激に気化して、ボトルから泡が噴き出すという現象。

先月14日に公開した動画では、ヒカキンとセイキンが並び、少し離れた場所に置いたコーラのボトルに向かって、代わる代わるメントスを投げ続けた。


関連記事:ヒカキン、動画で“アンチ”と直接対決? 「隠れてさ、顔も出さないでさ…」

 

■対照的なリアクション

セイキンが何も言わずに静かに投げる一方で、ヒカキンは1投ごとに「くそっ!」「ああ、惜しい!」と反応していたが、しばらくすると、セイキンの投げたメントスが見事にボトルの中へ。

セイキンが驚いて目を丸くする一方で、ヒカキンが慌てて噴き出したコーラに口を付けると、「1時間半くらいかかったじょー。時間がかかりすぎてコーラの炭酸が弱いわ…」とオチを付けている。

ヒカキン『僕の仕事はYouTube 日本一のYou Tuberが明かす成功秘話&必勝法則』【Amazonでチェック】

次ページ
■「平和でほっこりする兄弟」の声
YouTubeYouTuberHIKAKINヒカキンメントスコーラセイキンSEIKINショート動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング