松本人志、『水ダウ』は「終わりかけたこと4回」 千以上の“説”を検証し…

『水曜日のダウンタウン』では「47都道府県全てで説検証してる説」を企画。順調に進んでいたが…。

2022/09/07 23:35


 

■「終わりかけたこと4回」

そんな今回放送のオープニングでは、8年半という放送の歴史に「ええ」と驚きの声を上げた松本。「終わりかけたこと4回くらいあったけど…」と話し、スタジオに笑いを誘う。企画プレゼンターのたむらけんじも「耐えてますよね」「のらりくらりとねえ…」と意味深な笑みを浮かべた。

視聴者からは「あんなヘビーな企画ばっかりやって千回ってすごいな」「44都道府県…惜しい。来年には制覇してほしい」と検証結果への声とともに、松本のコメントへの「4回も終わりかけてたのか!」「さらっと言う感じ、笑いました」といった反応も寄せられていた。


関連記事:さらば森田、タクシー乗車中に運転手がトイレへ ファンが怪しんだ理由とは

 

■『水ダウ』が好き?

Sirabee編集部が全国の10~60代の『水曜日のダウンタウン』を見たことがある人1,282名を対象に意識調査を実施したところ、全体で76.9%の人が「大好き」「好き」と回答する結果に。

ベテランお笑いコンビであるおぼん・こぼんの仲直り企画など、名物企画を数多く誕生させてきた同番組。毎度のごとくハラハラする展開となるなどし、多くのファンがついているようだ。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで9月15日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ナダル、『水ダウ』理不尽すぎる“説”にブチ切れ 「スタッフ出てこい!」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の『水曜日のダウンタウン』を見たことがある人1,282名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志都道府県水曜日のダウンタウンたむらけんじ水ダウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング