松本人志、『水ダウ』は「終わりかけたこと4回」 千以上の“説”を検証し…

『水曜日のダウンタウン』では「47都道府県全てで説検証してる説」を企画。順調に進んでいたが…。

2022/09/07 23:35

ダウンタウン・松本人志

7日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、これまで千以上の“説”を検証してきたことを記念し、ある特別企画を実施。その中での松本人志のコメントに注目が集まった。



 

■約8年半の歴史で…

番組開始から約8年半、千以上の説を放送してきた同番組。これを受け、今回は「47都道府県全てで説検証してる説」を企画した。タイトルのとおり、北は北海道、南は沖縄まで、それぞれの地で説を検証、ロケを敢行してきたか、などについて調べることに。

「ちくわぶとタージンの知名度、関東と関西でちょうど真逆の結果出る説」「吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』と同じ状況の村、現存する説」「日本一コンビニから遠い家を訪問取材」など、各地を訪れるタイプの説を中心にさかのぼっていくと…。


関連記事:『水ダウ』おぼん・こぼんの仲直りプロジェクト ブルーレイ&DVD発売決定

 

■残念ながら制覇ならず

北海道、東北、北陸、関東地方…と北から順調に各都道府県がチェックされていく中、中国・四国地方に来て、島根、愛媛県が0件。

さらに九州では大分県が0件となり、残念ながら制覇ならず。44都道府県が当てはまるという結果となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「終わりかけたこと4回」
松本人志都道府県水曜日のダウンタウンたむらけんじ水ダウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング