「月見バーガー」爆誕の裏で… 銀だこ、新登場した”秋たこ焼き”が激ウマ

銀だこから「とろ玉明太」が新発売。早速食べてみると、衝撃が走って…。

2022/09/09 11:15


 

■食べてみると…

銀だこ

期待を胸に口に入れた瞬間、明太子のピリッとした辛さと玉子の甘みが押し寄せてくる。たこ焼きは銀だこらしく、外側はカリッとして、中はふわふわとした食感。

さらに、シャキシャキしたねぎがいいアクセントになり食べる手が止まらない…。時折鼻に抜ける海苔の香りもいい感じだ。


関連記事:このハンバーガー、よく見ると… ローソンの「攻めすぎな新商品」に驚き

 

■絶妙なコンビネーション

銀だこ

一見、濃いめの味かと思うかもしれないが、特性の和風醤油ととろろのおかげで後味はどこかさっぱりしている。明太子の辛さ、たまごサラダのマヨネーズ、そして和風醤油…。

これらが合わさり、絶妙なコンビネーションとなっている。最後まで飽きることなく完食。

「月見バーガー」も美味しいが、秋らしさ満点の「とろ玉明太」食べなきゃ損するぞ。

・合わせて読みたい→マクドナルド、4人に1人が「ある商品」の定番メニュー化を希望 これは納得…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

たこ焼きを家で作るなら【Amazonでチェック】

たこ焼き明太子銀だこ築地銀だことろ玉明太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング