スプラ3を快適に! ダイソーで買える「ニンテンドースイッチ」グッズの実力は…

Nintendo Switchを家でも外でも快適に遊ぶには?ダイソーで売ってるアイテムを試してみると…。


 

■カバーは微妙?

ダイソー

つづて、コントローラーカバー。こちらは左右の2個セットになっている。

ダイソー

ジョイコンに横からスルッと装着。

ダイソー

仕方がないのだが、微妙に浮いている&ボタンにあっていないのが気になる…。シリコーンゴム製なのだが、とにかく緩い。

ダイソー

傷や汚れがつかない、滑らないなどの利点はあるのだが、コントローラー裏側のカバーが浮いている・ずれてきてボタンに重なるのはかなり不快。さらにジョイコングリップに付けて使うときは結局外す必要があるため、あまりおすすめできないかも…。

そもそも、『スプラトゥーン』をやるのにカバーが欲しい人は、ジョイコン分離派くらいか。


関連記事:氷山をイメージした「ティッシュケース」 そのキュートすぎるデザインに衝撃走る

 

■理想的なスタンド

ダイソー

今回購入した3点の中で、「これは!」となったのが「折りたたみゲームスタンド」。

ダイソー

はめる位置によって、5段階に角度を調整できる。

ダイソー

中央部分が空いているので、充電しながらのプレイも可能。幅があるので安定感抜群だ。

ダイソー

記者は基本的にプロコンを使っているのだが、ジョイコンがついた横長画面でも全く問題なし。

ダイソー

Switchより倍近く大きいiPad Proを置いても、しっかり安定している。

心からゲームを楽しむために、できるかぎり環境的なストレスは排除したいもの。しかし純正品は結構高い…と悩んだときは、とりあえずダイソーの品で試してみては。

・合わせて読みたい→携帯できるコンパクトサイズが人気「スマホスタンド」売れ筋トップ10

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

スプラトゥーン3 |オンラインコード版【Amazon】

ダイソーSwitchケーススプラトゥーン3コントローラーカバーゲームスタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング