井上咲楽、クレカ不正利用で思い当たること 専門家は「盗み見された可能性」

『アッコにおまかせ!』で100万円以上のカード不正利用を報告。「あるとしたら」とたどった記憶は…。

2022/09/11 13:45

井上咲楽

11日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、タレントの井上咲楽が出演。先日自身の公式ツイッターで明かした、クレジットカード不正利用被害の詳細を語った。



 

■カード会社が迅速に対応

100万円以上の不正利用があり、「どこから漏洩したんだろう」「なきたい。。ブランドものめっちゃ買われてました」と悲痛の心境でつづっていた井上。数十万円単位のものから、数百円単位のものまで、かなりの頻度で利用されていたようだ。

すでにカード会社とは連絡を取っていて、「使われた分は引き落とされないようにしてくれて、カードもすぐに停止」「新しいカードを無料で発行」と迅速に対応しもらったと明かしていた。


関連記事:竹内星菜、UberEatsからの請求でカード不正利用が発覚 注意呼びかけ

 

■思い当たる節は2つ

今回番組で、この件について「どうして不正利用されたと思うか」と問われた井上は、首を傾げ、「落としたわけじゃないし、普通のサイトでしか買い物してない」とコメント。

そのうえで、「あるとしたら」と思い浮かぶ点が2つあり、1つは、電車の中でネットショッピングした際にクレジットカードを出してしまったこと、2つ目は、楽屋でカードを出したこと、だという。

井上咲楽『さよならMAYUGE』【Amazonでチェック】

次ページ
■「引き落とされなくて良かった」
ツイッタークレジットカードアッコにおまかせ!不正アクセス不正利用井上咲楽
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング