なすなかにし、『アッコにおまかせ』初出演で洗礼 「終わったら楽屋おいで」

英・エリザベス女王の話題でボケを入れると…。和田の反応に「申し訳ございません」と頭を下げた。

2022/09/18 13:45

なすなかにし

18日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・なすなかにしが出演。和田アキ子とのやり取りが、ネット上で注目を集めている。



 

■オープニングは好調

いとこ同士のコンビであり、息の合ったやりとり・ネタが話題のなすなかにし。安定したロケにも定評があり、多くのバラエティ番組で活躍中だ。

今回、番組に初出演となり、和田から「ここで仕事してもらうのは初めてよね」と振られると、那須晃行は「憧れのスタジオですよ」とコメント。中西茂樹が「思いのほか、ここの椅子こんな回んねや」と尻を振ると、スタジオに笑いが起こるなど、幸先の良いスタートとなった。


関連記事:Mrシャチホコ、和田アキ子の代役で完璧なオープニング 『おまかせ』視聴者絶賛

 

■「終わったら楽屋おいで」

番組序盤、イギリス・エリザベス女王の国葬がテーマとなり、一般弔問に長蛇の列ができていたことに言及。最大待ち時間が35時間ほどであったと紹介されると、和田は「王室とかそういうの(ネタで)取り上げたりとかは…」と振る。

中西は「そういうのはないですけど、列の話題やったら…」と話し始め、「僕ら前、単独ライブやったとき、出待ちの列3人やったんで…」と笑いを誘うも、真面目なテーマであったためか和田は「はい、はい」と微妙な反応。

それでも「『3人て少ないな!』ってネタがいま思い浮かび…」と中西がつづけると、和田はかぶせるように「あとで終わったら楽屋おいで」とコメント。

『エリザベス女王 史上最長・最強のイギリス君主 』【Amazonでチェック】

次ページ
■初出演に祝福の声
生放送和田アキ子アッコにおまかせ!なすなかにし那須晃行中西茂樹
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング