若槻千夏、手島優の年齢詐称騒動の裏側を暴露 「地元の先輩にそっくり」

事務所の後輩で年下だった手島優が「年齢詐称」していると知ってしまった若槻千夏は…。

2022/09/19 03:00

18日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に人気タレント・若槻千夏と所属する芸能事務所・プラチナムプロダクションの後輩・手島優が登場。手島の「年齢詐称」騒動を振り返った。



 

■手島の半生

今回は若槻が、事務所の後輩で今年40歳を迎えたベテラングラドル・手島の激動の半生を、番組レギュラーの明石家さんまやマツコ・デラックスに解説していく流れ。

そのなかで、2012年に発覚し話題を集めた「手島の年齢詐称」発覚時の裏話に触れていった。


関連記事:オリラジ藤森、自宅にノーパン美女を招く 「永久BANされる」「危ない」

 

■年齢も芸歴も上

手島は若槻を「師匠」と慕っているが、じつは元子役で芸歴30年の大ベテランだと明かされ、若槻は「だから年齢も芸歴もじつは上なんです、彼女が」と吐露した。

そこから「それこそ出会ったときは、年下だったんです。これがまた怖い話で」と出会った当時を回顧。食事に誘うなど後輩として接していたが、ある日、事務所のマネジャーが「地元の手島先輩にそっくり」と言い出して事態は大きく動き出したと語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■卒業アルバムで確認
テレビマツコ・デラックス年齢明石家さんま手島優若槻千夏芸歴週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング