霜降り・せいや、石橋貴明への“3年越しリベンジ”達成? 優勝果たすも…

とんねるず・石橋貴明に3年前「面白くねえな」と斬り捨てられた霜降り明星・せいやがついに…。

2022/09/20 08:00

霜降り明星・せいや・とんねるず・石橋貴明

19日放送『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)に人気お笑い芸人・霜降り明星のせいやが登場。とんねるず・石橋貴明への「3年越しのリベンジ」に挑み、驚きの結末を迎えた。

【画像】放送後にせいやが…



 

■ものまね企画に参加

石橋がレギュラーを務めていた同局のバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』から誕生したものまね企画『2億4千万のものまねメドレー』が1年ぶりに復活したこの日。

審査員長の石橋に、3年前の共演時に「面白くねえな」と一蹴されたせいやが、「今度こそタカさんを笑わせて、あれから止まらない震えを止める」と意気込んで登場する。


関連記事:せいや、“粗品がなくしたモノ”にクレーム 「一番大切なもんなくしたな!」

 

■3年越しのリベンジ

得意とする坂田利夫から始まり、武田鉄矢や爆笑問題・太田光といったものまねメドレーを披露したせいや。しかし緊張からかいつもよりものまねのキレのない場面もあり、周囲から「ちょっと力みが…」「キーが(違う)」とツッコミが飛び、別の意味でも盛り上がる。

ネタ終了後、3年前の緊張・心境を振り返ったせいやだったが、今回も目の前の石橋への緊張を漂わせて「いまもちょっとヤバい。ちょっと待ってください」とうまくトークが展開できず混乱してしまう。

石橋にここでも「あんま面白くない」と斬り捨てられたせいやは「また3年、また3年だよ」と絶叫。3年越しのリベンジ、石橋イップスの克服はならなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかの優勝は…
テレビとんねるず石橋貴明武田鉄矢爆笑問題太田光霜降り明星せいや2億4千万のものまねメドレーお笑いオムニバスGP坂田利夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング