有田哲平、フワちゃんのプロレスデビューに持論 「そんな甘いもんじゃない」

プロレスデビューを発表したフワちゃんついて、プロレスに精通する有田哲平の意見は…。

2022/09/27 02:00


 

■会場の雰囲気は…

「(会場の)お客さんの雰囲気はおおむね盛り上がってました」と好意的な歓声が上がっていたと有田は回顧。しかしそれでもネットなどでは「賛否両論があった」と分析する。

芸能人が軽はずみにプロレスに手を出すのはプロレスファンの反感を買うとしながら、「それがスゴいですよね、賛否両論が巻き起こっているのが」と主張。これまでも著名人がプロレスに参加してきたが、賛否両論が起きるほど注目が集まるのが「スゲェ」と興奮気味に漏らした。


関連記事:MC有田哲平『ソウドリ』が2年目に突入 新コーナー「ソウドリ解体新笑」が開始

 

■プロレスは「甘いもんじゃない」

有田は、『スターダム』は上り調子で「フワちゃんの知名度を利用しているのではない」と強調したうえで、「これだけは言っておきたい、そんな甘いもんじゃないからね、プロレスは」と生半可な気持ちではプロレスデビューはできないと力説する。

フワちゃんが全身アザだらけ、傷だらけで必死に練習をしていると明かし、「試合見ていただいて、ちゃんと仕上がってるか、ナメた感じてやってるのか」「ちょっとヤバいですよ、練習の仕方とか。真摯に取り組んでると思うんで、あとは試合を見るしかない」と主張した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も応援
プロレスYouTubeくりぃむしちゅー有田哲平チュートリアル福田充徳フワちゃんスターダム有田哲平のプロレス噺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング