上白石萌歌『ちむどん』で歌子へ“ある思い” 三線と沖縄民謡は「一生の財産」

『ちむどんどん』の最終回に寄せて感謝を捧げた上白石萌歌。その歌声に「素晴らしかった」と称賛が集まった。

2022/09/30 17:45

上白石萌歌

女優・上白石萌歌が30日、公式インスタグラムを更新。この日、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』が最終回を迎えたことに触れ、作品との出会いへの感謝をつづった。

【画像】最終回に寄せて感謝をつづった上白石



 

■「しあわせにしてもらった」

上白石は同作で、黒島結菜演じる主人公・暢子の妹で、引っ込み思案な性格ながら、三線や沖縄民謡を得意とする歌子を演じた。

この日の午後に更新したインスタグラムで、「『ちむどんどん』最終回でした」と報告すると、「歌子をしあわせにしてあげたいなと思いながら演じていたけれど、しあわせにしてもらったのは私のほうでした」と振り返る。


関連記事:『ちむどんどん』末っ子役で注目 上白石萌歌、実姉・萌音との「距離感」

 

■三線と沖縄民謡は「一生の財産」

その中でも、同作で初めて触れたという三線や、沖縄民謡について「挑戦だった三線と沖縄民謡、一生の財産です。これからも弾き続け、歌い続けたい!」とつづり、「見守ってくださりありがとうございました! そして比嘉家のみんな、歌子、ありがとう」と感謝を捧げた。

連続テレビ小説 ちむどんどんPART1  NHKドラマ・ガイド【Amazonでチェック】

次ページ
■「これからも続けて」の声
Instagram黒島結菜上白石萌歌NHK連続テレビ小説ちむどんどん三線沖縄民謡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング