7割以上の人が夜中に葛藤した経験あり 我慢しても結局気になって眠れない…

せっかく眠りについたのと思ったらなんとなく感じ始めた尿意。このまま眠ってしまえたらいいのだが…。

2022/10/02 07:30

トイレ我慢
忙しい1日が終わり、やっと身体を休められたと思ったら、じわじわと迫ってくる尿意。起き上がらずにこのまま眠ってしまえたら…と、布団の中で葛藤をしたことがある人は多いのではないだろうか。


 

■夜中にトイレを我慢してしまう

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,686名を対象に実施した調査では、全体で77.1%の人が「夜中にトイレに行きたくなってもギリギリまで我慢した経験がある」と回答した。

トイレ我慢

なお男女別に見ると、男性は72.1%、女性は81.6%という結果になっている。性別や年代を問わず、多くの人が「夜中にトイレをギリギリまで我慢した経験」があるようだ。


関連記事:フット岩尾、楽屋の洗面所で用を足したと衝撃告白 「我慢できへんから…」

 

■目が覚めるのが嫌で我慢

編集部が話を聞いた40代の男性は「普段トイレに起きる方じゃないので、ここで起きたら覚醒してしまって嫌だなと思うとつい我慢してしまいます」と語った。

「結局気になって眠れないし、最後には起きて行くことになるんですけど」と、こんなことなら早く行けばよかったと思いつつ、毎回我慢してしまうのだそう。

過活動膀胱【Amazon】

次ページ
■夜中に何度も行きたくなってしまう
トイレ我慢調査話題過活動膀胱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング