ダウンタウン総合MC『お笑いの日2022』 サポートするアナウンサーが決定

8日午後2時から放送される『お笑いの日2022』。総合MCのダウンタウンや共演するTBSアナウンサーが決定した。

2022/10/03 05:00


 

■『ザ・ベストワン』は山本アナ

お笑いの日2022

午後4時30分頃からの『ザ・ベストワン』は、山本アナウンサー。MCは笑福亭鶴瓶と今田耕司が務める。漫才からコント、ピン芸、音ネタまで、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露する番組だ。

山本:今年も『お笑いの日』に参加させていただきます! 毎年この日が本当に楽しみで、今年はどれだけ笑っちゃうのかなー! と今からとてもワクワクしております。


その中でも私は『ザ・ベストワン』を担当いたします。去年も担当した際、鶴瓶師匠と今田さんとCM中にも“ほんま楽しいなー!”とみんなでお話したのを覚えていますね。


お笑いへの愛が溢れているあの空間が本当に大好きですし、その雰囲気を少しでも視聴者の皆様にも伝えられるように今年も全力で頑張ります! 一緒にたくさん笑いましょう!


関連記事:『キングオブコントの会2022』 歴代チャンピオンによる夢の共演超豪華3時間SP

 

■『キングオブコント2022』は日比アナ

お笑いの日2022

『お笑いの日2022』のフィナーレを飾る『キングオブコント2022』でダウンタウンの浜田雅功とタッグを組み進行を務めるのは、日比アナウンサー。

日比:今年で3年連続、MCを務めさせていただくことになりました。昨年の史上最高得点を叩き出した空気階段さんの熱気は1年経ってもまだ忘れられず、たまに見返しては何度でも胸が熱くなります。今年はすでに準決勝の様子も見てきたのですが、レベルも高く勢いもあって、笑いすぎて泣いてしまうくらい!(笑)


ファイナリストの10組には初の決勝進出も多いので本番でどんなコントが見られるのか本当に楽しみです! 私も芸人の皆さんの本気をしっかりサポートできるように気合を入れて臨む覚悟です。『お笑いの日』ラストを飾る『キングオブコント』、ぜひぜひご期待ください!!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新人アナウンサーも出演
ダウンタウンTBSバイキングニューヨーク又吉直樹松本人志関根勤おぎやはぎピースイヌ笑福亭鶴瓶小峠英二ロッチキャイ~ン浜田雅功東野幸治藤井隆NON STYLE爆笑問題東京03ジャルジャル秋山竜次ロバート今田耕司ウド鈴木かまいたち空気階段霜降り明星山本里菜おいでやす小田シソンヌ飯塚悟志ほんこん錦鯉ハナコマヂカルラブリー山内健司小堺一機鬼越トマホークかが屋見取り図コットンニッポンの社長田村真子ネルソンズロングコートダディビスケットブラザーズ日比麻音子最高の人間クロコップや団お笑いの日2022吉村恵里子古田敬郷コサキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング