これは「悪魔的だぁー!」 ハーゲンダッツの新商品が思わず叫ぶウマさ

ハーゲンダッツから「悪魔のささやき」が登場。思わずカイジのように叫びたくなっちゃう!?

2022/10/04 03:45


 

■チョコとチョコとチョコ!?

ハーゲンダッツ

フタを外すと、そっと透けて見えるゴツゴツした何か。これは期待できそう…!

ハーゲンダッツ

トロトロ、ゴツゴツ! これはすごい!!

ハーゲンダッツ

「チョコレート」は、ビターチョコレートソースを混ぜ込んだチョコレートアイスクリームの上に、ミルクココアソースにまみれたチョコレートクッキーがたっぷり。こっくりしたソースに優しい甘さのアイス、ホロホロのクッキー…濃厚だけど優しく、甘いけど上品。

はじめは「おお、チョコ! 甘い、おいしい!」なのだが、食べ進めると出てくるビターチョコレートソースの苦味が、一気に味変してくれる。本当に飽きない…悪魔だ、悪魔的だ〜!


関連記事:ファミマのフラッペが“有名”チョコ菓子とコラボ そのおいしさはイナズマ級!?

 

■キャラメルも悪魔的

ハーゲンダッツ

一方「キャラメル」も、見た目からしてパンチが効いている。もう絶対すっごいキャラメルじゃん。

ハーゲンダッツ

バターの効いたキャラメルアイスクリームにビターキャラメルソースを混ぜ込み、キャラメルソースにまみれたねっちり食感のバタークッキーを乗せる、これまたキャラメルづくし。

アイス部分の甘さは控えめだが、ソースがしっかり甘いのでバランスがいい。バタークッキーもたっぷりで、スイーツのような味わいだ。…なんて感想が吹っ飛ぶくらい、アイスに混ぜられたビターキャラメルソースがおいしい! 焦がしキャラメルのようなほろ苦さが入ることで、子供から大人の味に一気に進化する。こっちもうますぎるっ…。

ハーゲンダッツ

一口食べれば悪魔に魅入られてしまう、「悪魔のささやき」2種。

「悪魔的だー!」とカイジ並みに叫びながら、5000ペリカ払ってでももう一度食べたくなっちゃうかも。

・合わせて読みたい→かまいたち、『サーティーワン』アイスを全種類食べ比べ 山内は「ちょっと衝撃です」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

最高のアイスは、最高のスプーンで【Amazon】

チョコレートキャラメルハーゲンダッツミニカップ悪魔のささやき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング