誕生日パーティ翌日に隣人から怒りのメモ 「無礼な人間はこの世に不要」

21歳を祝うパーティは、警察が出動する騒ぎになることも珍しくないという。

2022/10/06 10:30



 

■多くの人が男性を擁護

最後の段落には、「クラブやレストランでパーティをすることもできたはずなのに、あなたは下品で無遠慮であることを選んだのです」などとも書かれており、誕生日の男性を皮肉る形で激しく非難している。

男性が受け取ったメモを公開すると、「21歳のパーティを12時で終わらせるなんてえらいね」「招待状をもらえなかったことを怒ってるんじゃない?」「21歳のパーティで騒ぐのは人間の権利だ!」と、多くの人が男性を祝福した上で擁護した。


関連記事:小姑に妊娠暴かれた女性 「婚約パーティの主役を奪った」と結婚式に招かれず

 

■パーティ前には近所に周知を

なかには「私は自分のパーティの前日に近所にチラシを投函して、騒音をあらかじめ謝罪した」「ちょっと言い過ぎかなとは思うけど、パーティがあることを知らせない人に怒るのは仕方ないかも」と、今後トラブルが起きないように助言する人もいた。

男性はこうしたアドバイスに対して、「一応、近所の人にパーティのことを知らせました。だからこそ僕が21歳になったのを知っているわけでしょうし」と明らかにした上で、人々から寄せられたお祝いのメッセージに感謝の言葉を送っている。

・合わせて読みたい→ベッキー、“ナマドル”佐藤唯の第1子出産を祝福 「なつかしいなぁ」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

日常を100倍彩り豊かにするパーティーのススメ: こじらせた私から魅せる私で人生飛躍の秘訣大公開!!!【Amazonでチェック】

レストランオーストラリアチラシ成人話題クラブ隣人苦情誕生日パーティ翻訳記事バース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング