チョコプラ、久々の学園祭に感動 IKKOへネタの反応も「3年前に戻った」

チョコレートプラネットが小学校の学園祭に訪れたと回顧。小学生の反応に感動したと語り…。

2022/10/06 06:15

チョコレートプラネット

5日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』を更新。チョコプラ・長田庄平と松尾駿が、私立の女子小学校での学園祭について触れた。

【動画】チョコプラが学園祭を語る



 

■学園祭の話題に…

配信されたチョコレートプラネットの5分ラジオ「チョコプラのラ」249回のタイトルは『久々に学園祭に』。久しぶりに生徒・客らと直接顔を合わせる形で開催された「学園祭での出来事」を2人で振り返っていく。

訪れたのは私立の女子小学校で、高・低学年にわかれての2回公演。生徒達は「誰が来るかわからない状態」だったが、チョコプラの登場にどちらも大盛り上がりで、特に高学年の生徒のなかには「感動して泣いちゃう子もいた」と喜びをあらわにした。


関連記事:チョコプラ、“6秒クッキング”エプロン発売決定も 「揉めてますね…」

 

■ウケるネタは?

ネタのウケ具合も、世代・学年によって異なると2人は分析。

長田は「やっぱIKKOさんがね、やったらブワーッってなってたもん。久しぶりやね、IKKOさんやってあんなに盛り上がったの」と言及すると、松尾も「(吉本興業の劇場がある)ルミネとかでIKKOさんやってもなんにもならないもん」と苦笑。

長年、披露してきた美容家・IKKOのモノマネが一時期よりもウケづらい状況で歓声が上がった点に、松尾は「3年前に戻った気になった」と本心を漏らした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■低学年には…
YouTube学園祭チョコレートプラネット長田庄平松尾駿新しいカギチョコレートプラネットチャンネルチョコプラのラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング