食道がん闘病中の秋野暢子、抗がん剤治療終了を報告 「あ~終わった」

秋野暢子が、抗がん剤治療の経過を伝え、ファンから祝福やいたわりの声が集まった。

2022/10/09 16:55

秋野暢子

食道がんで闘病中の女優・秋野暢子が9日、自身のAmeba公式ブログを更新。抗がん剤治療が終了したことを報告した。



 

■良好な経過に「一安心」

秋野はおととい7日に、「少し残ってるステージ0~1の食道がんは内視鏡でとれることが決定しました」と報告。「今回の食道がん鬼退治は終わりそうです」と伝えていた。

今後も治療が続くため「油断大敵」と気を引き締めつつも、「でも、とにかく一安心してます」と心境を吐露。「抗がん剤も、あと2日半。最後の抗がん剤で鬼よもっと小さくなれー!」と、抗がん剤治療についてもつづっている。


関連記事:秋野暢子、抗がん剤治療が遅れるも前向き姿勢 「ポジティブな私でいる」

 

■抗がん剤治療が終了

きょう9日にブログを更新した秋野は、「ついに抗がん剤治療終了しました」と報告。「ただただ、あ~終わったって感じです。酷い副作用もなく、無事に化学放射線治療が終わったことにホッとしています」と、安堵の気持ちを明かした。

治療に使用したと見られる機器の写真を見せ、「この機械にも感謝ですね ご苦労さまでした」と結んでいる。


関連記事:食道がん闘病中の秋野暢子、200件超えるコメント届き感謝 「感動して…」

 

■祝福やいたわりの声

秋野の投稿を見たファンからは、「大変お疲れ様でした」「無事終わったんですね! おめでとうございます」など、祝福やいたわりの声が集まったほか、「つらい副作用もあまりなくて良かったです」と安心する人のコメントも上がっている。

・合わせて読みたい→秋野暢子、抗がん剤治療が遅れるも前向き姿勢 「ポジティブな私でいる」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

秋野暢子『からだの中に風が吹く!10カウントブレスヨガ』【Amazonでチェック】

女優放射線治療抗がん剤食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング