バカリズム、もう中のアップデートしたネタを悔しがる 「やられた~!」

「説明」が入ったもう中学生のネタを見て、バカリズムは「ちょっとやってみたかった」とぶっちゃけた。

2022/10/11 11:05

バカリズム

10日放送の『陣内バカリのピン芸人アップデート大作戦』(関西テレビ・フジテレビ系)で、MCを務めたお笑い芸人のバカリズムが、ピン芸人・もう中学生の披露したアップデートネタを大絶賛した。



 

■ネタに「説明」を追加

番組では、今話題のピン芸人が、自分の渾身のネタに“あるテーマ”を足してアップデートすることに。そうした中、もう中に対して番組が「これを足したらアップデートできるのでは?」というお題として「説明」を提案した。

すると、もう中は「え、どうやって入れればいいんだろう…」「事前に各家庭に送るわけにもいかないですもんね、説明書を…」と話し、自分の段ボールネタにどうやって「説明」を入れたら良いのかを悩んだ。


関連記事:バカリズムが誰にも悩み相談しない理由 「1人で悩んでもがき苦しむだけ」

 

■有名ナレーターに依頼

すると、悩んだ末にもう中は「例えば僕の意図を事前にお伝えさせていただきますので、それをネタの最中に読み上げてもらっても…?」と口にし、ナレーションでネタを説明する方法をひらめく。

さらに、「これはできれば優しめの声がいいです」「ハートまで届けてくれるような人がいいですね」というもう中の意向を受け、ナレーションは『情熱大陸』や『世界ふしぎ発見!』などを担当するナレーターの窪田等に依頼。

まいにち、もう中学生【Amazonでチェック】

次ページ
■ネタはどうアップデートした?
テレビフジテレビ関西テレビ陣内智則バカリズムもう中学生陣内バカリのピン芸人アップデート大作戦窪田等
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング