さらば森田、宝石店で「ドラゴンボールみたいな宝石」発見 その正体は…

ロケで宝石店を訪問したという森田。7つ集めることで“どんな願いも叶えられる”というあの道具を発見?

2022/10/13 16:30

さらば青春の光・森田哲矢

お笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢が13日、自身の公式ツイッターを更新。ロケで訪れた店でドラゴンボールのような宝石を見つけたと報告し、ファンから注目が集まっている。

【写真】宝石店でドラゴンボールみたいな宝石を発見する森田



 

■ドラゴンボールに似た宝石の正体は…

漫画『ドラゴンボール』(集英社)に登場する、7つ集めることでどんな願いも叶えられるというドラゴンボール。

この日、森田はドラゴンボールに似た宝石を見つけ、「うわっ! ドラゴンボールみたいな宝石もあるんすね!」とコメントしたところ、ただの防犯カラーボールだったことが判明した。

投稿には1枚の写真が添えてあり、宝石店のテーブルに2つの防犯カラーボールと設置されているのが確認できる。


関連記事:霜降り・せいや、ガチ恋したアニメキャラを告白 「めっちゃ健気やねん」

 

■「すでに2個投げてない?」

続けて森田は「ほんですでに2個投げてない?」とコメント。おそらく防犯カラーボールに被せる蓋のことを指していると思われるが、すぐ横に設置されていることから使用後の空箱と勘違いしてしまったようだ。

ファンからも「社長、蓋ですね」「完全に蓋ですね…。はい」と指摘されている。

ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット 【Amazonでチェック】

次ページ
■ドラゴンボールネタに乗っかるファンも
ドラゴンボールツイッターさらば青春の光宝石森田哲矢防犯カラーボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング