橋下徹氏、玉川徹氏の番組降板報道に異論 「降板までする必要はない」

『羽鳥慎一モーニングショー』降板が取り沙汰されている玉川徹氏に、橋下徹氏が異論を唱える。

2022/10/15 11:30


 

■フォロワーからは賛否

これに対し、フォロワーからは「一番怒っているのは自民党ではなく電通なのかもしれません」「嘘はダメです」「玉川氏の今までの発言に信用できなくなったのは事実」といった声が。

一方、「降板は絶対やり過ぎですよね」「玉川氏の事は嫌いですが、叩きすぎる風潮は危険だと思います」など肯定的な意見も寄せられており、賛否は分かれている。


関連記事:羽鳥慎一、右手の手術から番組復帰 「小指が曲がってきちゃって…」

 

■デーブ・スペクターも降板に異論

玉川氏をめぐっては、タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターも、14日に「玉川徹の擁護するつもりはないが、BPO案件ではないのでは? 」とツイッターで指摘。

「発言の間違いに訂正も謝罪もあった。番組が意図的に作ったVTRではない」「放送法第4条が重要」など、こちらも謝罪・訂正や故意性の観点から厳しい意見に反論している。果たして、玉川氏の処遇やいかに。

・合わせて読みたい→デーブ、香川照之の騒動で「後釜狙いが増える」と予想 懐かしCMをあげる声も

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

橋下徹『決断力 誰もが納得する結論の導き方』【Amazonでチェック】

安倍晋三テレビ朝日橋下徹羽鳥慎一デーブ・スペクター玉川徹羽鳥慎一モーニングショー菅義偉国葬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング