小林礼奈、スパルタ教育宣言も… ゲームや動画の「付き合い方を変えてみた」

小林礼奈が、ゲームとYouTubeに熱中する娘に対する教育方針を思案。あるルールを決め…。

2022/10/19 16:05



 

■“ルール”決め

一夜明けたきょう19日、小林は、「マイクラとの付き合い方を変えてみた」と題したブログを投稿。ファンからのアドバイスを受けて「『完全に取り上げるのは違うのかな』って、冷静になって思いました。危ない危ない」と、考えを改めた様子。

幼稚園の迎えやお風呂、宿題の時間を調整し、「22時までは自由にしていいよ! ということにして、隠してたマイクラとYouTubeを渡しました!」と、没収していたものを渡す。

その後、「マイクラ30分、YouTube30分見て気が済んだようで。駄々こねることなく途中で眠たくなり自分からやめてました!笑」と娘の行動を明かし、「完全に断つのではなく、ルールを決める。こっちのほうが、いいですね…」と想いを示した。

娘の育児方針を改めた小林は、「ひどいときは娘はマイクラやりながら。私は髪乾かして、気づいたら娘だけ寝落ちしてた時期あったからね…」とこれまでのことを振り返り、「もうそんな生活に戻らないようにしなきゃ」と結んだ。


関連記事:マイクラで8年かけて作られた「架空都市」 その規模に衝撃を受ける人が続出

 

■称賛の声

新しくルールを決めた小林に、「あやなっちすごい!!」といった称賛の声や「ルール作り、いいと思います」と肯定するファンのコメントが上がった。

「あ。後、ルールを破ったときのルールも必須ですよー!」と、アドバイスを付け加えるファンも見られる。

・合わせて読みたい→小林礼奈、“19時ベッドイン”も寝付きの悪さにため息 アドバイス集まる

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

小林礼奈『チーズケーキになりたい』【Amazonでチェック】

ゲームタレント育児YouTube幼稚園マイクラ小林礼奈マインクラフトAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング