マヂラブ野田、M−1はエゴサが必須と告白 「楽屋全員携帯いじってます」

絶賛予選開催中のM-1グランプリだが、芸人たちはSNSのエゴサーチが欠かせないようだ。

2022/10/19 23:10


 

■芸人たちが揃って…

野田はさらに、「落ちたかどうかが本当に分かんないから、一応『つまらなかった』とかも検索してみるんですよ。で、もっと気になると、同じくらいのウケだった奴も検索してみたりとか」「あと、自分たちの前後の組のやつを検索してみたりとかするんですよね」と告白。

大きな大会だけあって気が気でない心境をにじませると、「もう楽屋、全員携帯いじってます」と他の芸人たちも同じことをしていると明かした。他方、あまり理解できない様子のさんまは、「それはお客さんがつけよるの?」とさらに疑問を述べる。


関連記事:マヂラブ野田、村上の楽屋での行動に歓喜 家族のようで「大好き」

 

■ウケたときは「ウイニングラン」

野田が「見てたお客さんが、点数とかつけてるんですよね」と説明すると、斉藤も「M-1の全部の大会を見てる人もいて。全部の組の点数をつける人もいるんですよ」「その人が結構合ってたりするんですよね。上位の人が本当に準決勝行ったりするんで」と野田に共感、説明していく。

2人で共感し合うと、野田はさらに「めっちゃウケたときのその検索は、もうウイニングランなんですよ。『もうこれいってるわ』みたいな」「当落線上のときが一番緊張しますね」とそのときの心境を明かしている。現在、予選真っ最中の同大会だが、芸人たちはスマホが手放せないようだ。

・合わせて読みたい→野田クリスタル、『KOC』ビスケットブラザーズ優勝に反応 「論争なし?」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑い近藤春菜エゴサーチホンマでっか!? TV児嶋一哉斉藤慎二M-1グランプリマヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング