ビートたけし、ゴミ不法投棄の防止策を提案 「シリアルナンバーを…」

『TVタックル』でビートたけしが河川敷で横行する不法投棄の防止案を提案した。

2022/10/23 15:00

ビートたけし・北野武

23日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが河川敷で横行するゴミの不法投棄や迷惑ゴルファーについて持論を展開した。



 

■河川敷の迷惑行為を特集

河川敷の迷惑行為を特集したこの日の放送。荒川ではフロントガラスが割れた自動車やラジカセなど、不法投棄されたゴミでいっぱいに。

また、許可なく勝手に作られた農園と畑仕事に使う道具置き場も。畑にはさつまいもやミニトマトなど実が育っていた。

番組で複数回取り上げてきた迷惑ゴルファーも健在。プレーしていた60代とみられる男性に話を聞くと「なんでゴルフをやっているかですよね。『TVタックル』さんで見ましたよ。マナーの悪いゴルファーとか。毎週見ているから」と話した。


関連記事:ずん飯尾、結婚相手を見極める方法“ゴルフ”の理由 確認すべきことは…

 

■迷惑ゴルファーに話を聞くと…

さらに迷惑ゴルファーは「テレビでは大きいクラブで打っていたけど、僕は小さいクラブで打っていたから。散歩がてらやっている。バンバン打たないから」などと正当化する。

スタッフが「私どもの訴えは伝わらなかった感じなんですか。見ていただいて」と質問すると、「伝わってないからやっています。100%届かない」と開き直った様子。

憤りを感じている様子のスタッフが「どこからそんな自信がでるんですか」と問い詰めると、男性は黙ってしまった。

ビートたけし『フランス座』【Amazonでチェック】

次ページ
■たけしが不法投棄防止策を提言
ゴミテレビ朝日ビートたけし不法投棄TVタックル河川敷迷惑ゴルファー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング