マツコ、“大丈夫”が苦手な女性に理解 「私たちジジイ、ババアも悪い」

なんとなく使ってしまう「大丈夫」という言葉をめぐり、『5時に夢中!』で議論。マツコ・デラックスの持論は…。

2022/10/25 05:00


 

■「大丈夫を曖昧に使い過ぎてた」

さらにマツコは、「私たちジジイ、ババアも悪いのさ。『大丈夫?』で大丈夫な確率って半分くらいじゃん。大丈夫を曖昧に使い過ぎてきたのもあるよね」とコメント。

フリーアナウンサーの大橋未歩が「『大丈夫?』って聞かれたときに、『大丈夫じゃないです。死にます』って言ったらめっちゃ笑ってくれるってイメージがある」と業界では気軽に「大丈夫」を使っているとの意見があがると、マツコは「私の場合は『大丈夫?』って聞かれて『ダメです』って言ったらシカトされるよ」と笑わせる。


関連記事:マツコが憧れている“意外な県”に驚き 「鬼才みたいな人が多く出てる」

 

■「頑張って」と同じ感覚?

マツコは「結局、こいつらは『大丈夫?』って言っても、私を休ませようとか労ろうって気持ちは無くて、本当に適当に『頑張って下さいね』と一緒の感覚で『大丈夫?』って言っているだけで、全然、『大丈夫?』からの『ダメです』に対する答えは全く用意できてないわけよ。そういう『大丈夫?』を私たちは使い過ぎてきてしまった気がするんだよね」と私見を述べた。

・合わせて読みたい→そのエコバッグ、大丈夫? すぐ対処しないとゾッとするような事態にも…

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

マツコ・デラックス あまから人生相談【Amazonでチェック】

テレビTOKYO MXマツコ・デラックス5時に夢中!ジェネレーションギャップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング