児嶋一哉、フジアナからの超冷静ツッコミを述懐 「『やめなさい』って…」

アンジャッシュ・児嶋一哉が、相方の謹慎直後に出演した『めざましテレビ』で、三宅正治アナからキツめのツッコミを浴び…。

2022/10/27 01:00

児嶋一哉

26日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、アンジャッシュの児嶋一哉が出演。愛犬とのテレビリモート出演でスベった上、アナウンサーから厳しいツッコミを入れられた悲劇を振り返った。



 

■相方の不祥事で…

同日の放送は「ワンちゃんデキ愛芸能人 集団人生相談」で、児嶋は愛犬・ネネちゃんを愛するがあまり、亡くなったときペットロスに陥るのが怖いと告白。

「同士というか」「一緒に修羅場をくぐってきたことがあって」と大切なパートナーであることを明かすと、MCの明石家さんまは「(相方・渡部)建ロスになったれ!」とツッコむ。

これに関連し、児嶋は「2年前に渡部のことがあって…」と相方も関係するネネちゃんとのエピソードを語り始めた。


関連記事:アンジャ児嶋、誕生日に“ヴィトン”贈られる 「こんなの売ってんの?」と驚き

 

■謹慎後初の仕事

児嶋いわく、渡部謹慎後初の仕事は、ネネちゃんと一緒に出演した『めざましテレビ』(同系)のワンコーナー『きょうのわんこ』だったとのこと。

「コロナ禍だったんで、自分の家からリモートで出なきゃいけなかったんですよ」と振り返ると、「ほのぼのした番組なんで、変なこと言うのも嫌なんですけど、芸人として何も触れないのも変じゃないですか?」と当時の思いも語る。

そして、「軽く『お騒がせしてまーす』って言った後に、僕の渾身のボケが、ネネを持ち上げて『新しい相方で~す♪』って言ったんですよ」と、悩んだ末に発したボケを語った。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■実際の映像も流れる
テレビペット明石家さんまめざましテレビアンジャッシュホンマでっか!? TV渡部建児嶋一哉三宅正治きょうのわんこ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング