前園真聖氏、現役引退の中村俊輔選手を称賛 「フリーキックを2本直接…」

前園真聖氏が引退を発表した中村俊輔選手をねぎらい、活躍を称賛した。

2022/10/28 03:15


 

■活躍を称賛

前園氏はさらに「やっぱり20足持って行ったりとか、相手のことを研究したりとか、自分のモチベーションとか心理的なこと、オフ・ザ・ピッチのことも彼はすごく研究してたんで」と指摘する。

そして「だからこそやっぱり海外とかでも一流でやれたし。マンチェスターユナイテッドっていう素晴らしいビックチームから、フリーキックを2本直接決めるっていう。これはもう伝説になってますから。それだけの選手だったと思います」と中村選手の活躍を称賛した。


関連記事:大島由香里、久慈暁子アナの婚約を祝福も助言は自重 「私がしゃべると…」

 

■「こだわりがすごかった」

ふかわから「通常スパイクは何足ですか?」と質問されると、前園氏は「だいたい2、3足です。彼は20足とか持って行っていて。どんどん新しいモデルが出るんで、それをだいたい選手は履いていくんですけども。スポンサー契約もあるし」とコメント。

続けて「でも結構何年か前の形でも、自分がフィットしていたら、それを履いたりとか。こだわりが凄かった方ですね」と語っていた。

・合わせて読みたい→ケンコバ、井上尚弥選手の『はじめの一歩』名シーン再現に興奮 「スゴい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカー日本代表ふかわりょうバラいろダンディ中村俊輔前園真聖スパイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング