『鎌倉殿の13人』福地桃子演じる初が夫・泰時に水ぶっかけ 衝撃シーンが話題に

本日放送の『鎌倉殿の13人』では、初(福地桃子)が泰時(坂口健太郎)にインパクトのある“喝入れ”。

2022/10/30 20:45

鎌倉殿の13人

小栗旬が主演を務める現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)。30日の放送では、初(はつ・福地桃子)が夫である北条泰時(坂口健太郎)に水をぶっかける場面が。



 

■新都鎌倉を舞台にパワーゲーム

同ドラマは、三谷幸喜氏が脚本を手掛ける61作目の大河ドラマで予測不能エンターテインメント。タイトルの「鎌倉殿」とは、鎌倉幕府将軍のことで、主人公は小栗演じる鎌倉幕府2代執権・北条義時。

源頼朝(大泉洋)にすべてを学び、武士の世を盤石にした義時。野心とは無縁だった若者は、いかにして武士の頂点に上り詰めたのか。新都鎌倉を舞台にパワーゲームが繰り広げられる。


関連記事:福地桃子、『鎌倉殿の13人』でNHK大河ドラマ初登場 SNSでも反響

 

■酒に酔い、眠る泰時に…

第41回では、戦が始まりそうな状況の中でも酒に酔って眠っている泰時に「起きなさい」と声をかけるシーンから登場。その側には、義時(小栗)の従者である平盛綱(きづき)と、義時の次男である北条朝時(西本たける)の姿も見られる。

初は、「太郎!鎌倉殿の一大事ですよ」「和田が御所を襲うんですって」「早くいかないと!」と声をかけるが、泰時は「だから私はあれほど…」とブツブツやる気のない言葉を吐くのみ。起きる気配は全くない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■北条朝時、怒り混じりの言葉
小栗旬大泉洋坂口健太郎三谷幸喜福地桃子鎌倉殿の13人きづき西本たける
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング