ヤクルトは村上宗隆選手次第 落合博満氏が日本シリーズの行方を予想

オリックスが王手をかけた日本シリーズ。落合博満氏が今後の展開を予想した。

2022/10/30 11:40


 

■落合氏が今後の展開を予想

話題はオリックスが王手をかけた状態で行われる第7戦の勝敗へ。

落合氏は勝敗予想を求められると「これはやってみなきゃわかんないですよ。打線は水物っていうんだけど、村上次第でしょう。良くも悪くもね」とコメント。

そして「ここ3試合、ノーヒットということで。55号を打ってからの村上に、ちょっと戻りつつあるかなというような感じですね。だから、あれ(不調)をちょっと引きずってるのかなっていうような、きらいはありますね」と持論を展開した。


関連記事:上原浩治氏、阪神タイガースのCS敗退要因を解説 「打線がちょっと…」

 

■中畑氏が落合氏にツッコミ

中畑氏は「僕は勢いから言ったらオリックスかなという感じはしますよね。同じように継投っていうか、ピッチャーが今日使えるんで。ある程度先発の宮城がゲームを作れば間違いなく逃げるなというゲーム展開は、イメージが湧きますよね」と語る。

続けて「今は勢いがないんですもん、ヤクルトの打線に」と指摘し、落合氏に「これぐらい言っても良いと想うよ。『やってみなきゃわかんない』なんて無責任だよ」とツッコミを入れる。

驚いた様子の落合氏は「いやあ、もう」と苦笑いを浮かべたあと、「お互いに応援している人がいるから、どっちというのは、言えないんだ」と話していた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、『サンモニ』で福留孝介氏と自分に喝 「いらんことを…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

村上宗隆『週刊ベースボール 2022年 10/03号』【Amazonでチェック】

野球オリックス・バファローズ中畑清日本シリーズ関口宏落合博満サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング